4月のえんだより

はじめに・・・・・
    ご入園・ご進級おめでとうございます
 新しいお友だちをお迎えして新年度の 子ども園の始まりですね。
これから始まる園生活の一日一日が 子どもたちにとってうれしい毎日となるように また、さまざまな経験を通し 一人一人が大きく成長していくことを願っています。 心配なことがありましたら いつでもご相談ください。 一人一人の思いを大切に受けとめ 共に感じられるように職員一同努力してまいりますので 一年間どうぞよろしくお願い致します。
   
     
 

 

今月の予定・・・・・
 1日(金)新年度準備
 2日(土)入園式
 9日(土)保護者会役員会
11日(月)体育教室
12日(火)英語教室
18日(月)体育教室
20日(水)身体測定
21日(木)音楽教室
22日(金)お誕生日会 誕生児の保護者の方で都合がつきましたらご参加ください! スリッパをご持参下さい!
25日(月)体育教室
26日(火)英語教室
28日(木)避難訓練

   
     
 

 

おしらせ・・・・・
▲保育時間について
 月~金 7:30~16:00 延長 19:00
 土   7:30~13:00 延長 15:00

▲給食について
 未満児・・・おかず・ごはんがでます 完全給食です! おやつは2回!
 3歳以上児・・・おかずはでます お弁当箱にごはんのみ入れて下さい
         おやつは1回

▲お昼寝について
 さくら組・すみれ組はお布団に全て記名をしてください
 ※お着替え一式の準備もお願いします
   
     
 

 

体育教室・英語教室について・・・・・
★体育教室
 毎週月曜日   対象は3歳児以上
 井草 健雄先生

★英語教室
 月2回火曜日  体育教室は4歳児以上
 本郷 容子先生
   
     
 

 

さいごに・・・・・
 昭和47年に開設以来 44年間地域の皆様に支えられ保育園として運営させて戴きました「片岡保育園」は平成27年4月1日より新制度の施工に伴い 平成28年4月1日より幼保連携型認定こども園「片岡ナーサリー」と名称を変更し運営させて戴くことになりました。今後とも変わらぬご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 45年目の春・・・桜が今年も綺麗に咲きました。
新入園児も日に日に園生活に慣れ楽しい毎日が過ごせるようになりますね。
お友だちと仲良く遊んでたくさんの思い出をつくりましょうね!

   
     
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved