5がつのえんだより

はじめに・・・・・
 こいのぼりが元気に泳ぐ季節になりました。 吹く風も心地よく新緑の若葉がきれいですね。新しい生活が始まり不安と緊張でいっぱいだった子どもたちも 園生活での遊びを元気に楽しむ毎日です。笑顔でお気に入りの遊びを見つけてお友だちと仲良くふれ合う姿がみられます。今月の遠足ではクラスで楽しい時間を過ごしていただき保護者の方々のふれ合いも楽しんでいただきたいと思います。

 

今月の予定・・・・・
 2日(月)園の子どもの日
 9日(月)体育教室
10日(火)英語教室
11日(水)身体測定
12日(木)音楽教室
13日(金)春の遠足
16日(月)体育教室
18日(水)内科健診
19日(木)音楽教室
20日(金)避難訓練
23日(月)体育教室
24日(火)英語教室
26日(木)歯科健診
27日(金)お誕生日会 誕生児の保護者の方で都合がつきましたらご参加ください!
30日(月)体育教室

 

春の健康診断・・・・・
★18日(水) 内科健診

★26日(木) 歯科健診

両日ともにお休みのないように!!
下着・衣類には必ず名前を記入し 清潔のものを身につけましょう

 

気をつけましょう・・・・・
 過ごしやすい季節ですが 汗ばむ日もあれば 肌寒い日もあります。
体温調節機能の未熟な乳幼児は気温の変化に順応しきれず 体調を崩すことがあります。衣服の調節等気をつけましょう!

 靴のサイズの確認も忘れずに!

 

さいごに・・・・・
 13日は春の遠足でした。 とっても気持ちの良いお天気に恵まれ 群馬の森にて楽しい時間を過ごすことができましたね。芝生の上はいいクッションで優しく・・・ 木陰は気持ちよいこと・・・ 日向と木陰の行き来で癒されましたね。
 お天気の良い日は 園庭での活動が賑やかで 子どもたちの笑顔に癒されます。 怪我をしないで 仲良く遊びましょうね!

 先日 年長さんが ご近所のグループホームへみんなで作ったこいのぼりを届けに行きました。入所者の方々は 「かわいいね!  かわいいね!」と子どもたちに声をかけていました。 笑顔になって ほっこり!
こいのぼりの歌を プレゼント! なんと3回も!! 喜んでいただき何よりでした。(*^_^*)  

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved