7月のえんだより

はじめに・・・・・
 太陽がジリジリと暑さが増してきましたね。木陰で涼むと気持ち良いこと。
子どもたちは元気いっぱいに園庭遊びを楽しんでいます。お水を飲んで汗をかいて逞しいですね。大好きなプール遊びも始まり、水遊びを通して、暑さに負けない丈夫な身体をつくっていきたいと思います。休息・水分補給など健康管理に十分に注意してまいります。ご家庭での毎朝の健康チェックをを忘れずに行ってくださいね。
   
     
 

 

今月の予定・・・
4日(月)体育教室
5日(火)英語教室
7日(木)七夕祭り
8日(金)お誕生日会
11日(月)体育教室・合同保育開始
13日(水)身体測定
14日(木)音楽教室
15日(金)年長児宿泊保育
16日(土)年長児宿泊保育
19日(火)英語教室
21日(木)音楽教室
22日(金)避難消火訓練
25日(月)体育教室
28日(木)音楽教室
   
     
 

 

園の七夕・・・
7月4日(月)から七夕飾りを展示いたします。短冊を用意いたしますので、親・子で一枚づつ願い事を書いて笹に飾り付けて下さい。
★7日(木)はお弁当の日です。子どもたちは楽しみにしています。ご協力を宜しくお願い致します。
   
     
 

 

お泊り保育のお知らせ・・・
15日(金)~16日(土)あやめ組さんは園内でお泊り保育をします。
※15日(金)は16:00のお迎えのご協力をお願い致します。あやめ組には後日プリントを配布いたします。
   
     
 

 

合同保育について・・・
7月11日(月)~8月12日(金)まで、年少・年中・年長を一同に縦割り保育教育、未満児を一同に保育します。小学校がお休みになるため、園でも夏休みを自由にとっていただく様自由登園になります。病欠か私用の為か、園に連絡をして下さい。一週間以上のお休みをする場合はお布団等の荷物の持ち帰りをお願い致します。
※出席ノートは期間中担任がお預かりします。

※今年は夏祭りを8月26日(金)に予定しています14:00降園で準備をして16:00からです。皆様のご協力を宜しくお願い致します。
   
     
 

 

さいごに・・・
 プール開きとなりお部屋には可愛らしいプールバックが並びます。水着が何度も活躍しますように!!楽しみですね。
 年長さんが、なす、きゅうり、ミニトマトの栽培に取り組んでいます。なすときゅうりはすでに収穫が始まり、皆で食べました!!新鮮な野菜はやはり美味しい!!ミニトマトはお泊り保育に収穫できるといいのですが・・・成長の観察の記録もしながらお手入れををし頑張っています。責任を持って担当しジョーロでの水やりの姿は微笑ましいですね!
 さて、今年も七夕飾りをします。みんなの願い事は何かしら?
  みんなの願い事が叶いますように!!
   
     
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved