8月のえんだより・・・

はじめに・・・
   暑い日が続きますね。夏の感染症が流行っています。手洗い、うがいをしたり疲れをためたりしないように十分な睡眠をとって、免疫力を高めておきましょう!!強い日差しの下、子どもたちは、プール遊びに大はしゃぎです。水分補給等十分に気をつけて、熱中症にならないように元気に過ごしましょう。  
 

 

今月の予定・・・
  1日(月)体育教室・希望保育期間
2日(火)英語教室
3日(水)身体測定
4日(木)音楽教室
5日(金)お誕生日会
8日(月)体育教室
18日(木)音楽教室
19日(金避難消火訓練
22日(月)体育教室
23日(火)英語教室
25日(木)音楽教室
26日(金)園の夏祭り
29日(月)体育教室
 
 

 

希望保育について・・・
  1日(月)~15日(月)の間は出席確認をさせて頂きました。欠席する場合は必ず園に連絡して下さい。病欠・私用の為等・・・宜しくお願い致します。
※ お休みの変更がありましたら早目に連絡して下さい。!
 
 

 

夏祭りについて・・・
  26日(金)16:00~18:00
★ 遊びのコーナーは16:00に始まり1時間ですので早く来てくださいね。
★ 保護者会のお楽しみコーナーもありますよ!!

※詳細は別紙プリントにて!!
 
 

 

お知らせ・・・
  ※ プールの着替えは子どもたちが頑張ってやっています。落し物にならない様 に、名前をしっかり記入して下さい。
※ 歯ブラシや、コップの名前も忘れずに記入して下さいね。
 
 

 

さいごに・・・
  ★年長さんの夏のイベント・・・お泊り保育が無事終了!雨降りで始まり、バスに乗って、秘密の公園へGO!!そこは富岡の県立自然史博物館・・・色々と楽しめた様子・・・。カレー作りの準備もめいめいに頑張っていました。。カレーに、サラダにおかわりも出来、大満足・・・いよいよ怖~い〝肝試し・・・〝どうにかクリヤしました・・・。その後は、花火でホーット!!。クラスのみんなで夜はぐーっすり・・・色々な経験が出来、お迎えの時には笑顔で帰って行きました。園での思い出NO.1になったかな?・・・8月は月末に夏祭りがあります。お天気でありますように!!
 
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved