9月のえんだより・・・

はじめに・・・
 赤とんぼがたくさん飛んでいますね。まだまだ、日中は太陽の陽射しが強く遊びに夢中の子どもたちは汗びっしょり!!。こまめな水分・休息に気をつけて、楽しく過ごしたいですね。運動会の練習も始まります。夏の疲れがでる頃ですが、生活リズムを整えて体調の管理には十分に気をつけましょう!!。

 

9月の予定・・・
 5日(月)体育教室
 6日(火)英語教室
 7日(水)身体測定
 8日(木)音楽教室
12日(月)体育教室
13日(火)英語教室
14日(水)避難消火訓練
15日(木)お月見会
16日(金)敬老保育参観
23日(金)お誕生日会
24日(土)保護者会役員会
26日(月)体育教室
29日(木)音楽教室

 

全クラスへお願い・・・
・ 持ち物には名前を忘れずに記入して下さい。
・ 紅白帽子にはしっかりゴムをつけましょう。
・ 運動会の練習が始まります。動きやすい服装、運動靴で登園させて下さい。
・ 朝食をしっかり食べて9:15までには登園して下さい。

 

敬老保育参観について・・・
 16日(金)に予定しています。詳細につきましては別紙ご確認ください。
楽しい時間をお過ごしください。

 

平成29年度入所申請について・・・
9月1日(木)に書類を配布いたします。申請書の表面裏面の記入漏れが無いようにまた、押印忘れが無いようにしっかり確認をして下さい。就労証明書の添付書類が揃いましたら早めに提出して下さい。
※ 26日(月)までには書類を配布しました封筒の中に入れて提出して下さい。宜しくお願い致します。

 

さいごに・・・
 この夏は短かった?・・・でしょうか?・・・
 8月のプールに入れた回数は少なかったですね。それでもプールの日は園児たちの楽しそうな歓声は賑やかでした!!。「冷たかった~!!。」と、鳥肌でも「楽しかった~!!。」水遊びは楽しい!!。また来年の夏、楽しみましょう!!。今年は、夏祭りが8月末になり、小中学生も夏休みの為に、参加してくれる人数が多かったような・・・お天気に恵まれ、可愛らしい浴衣姿や、甚平姿の子どもたちが集まり賑やかでした!。盆踊りも楽しそうでしたね。さて、これからは運動会へ向けての練習となります。どんな姿を見せてくれるでしょう・・・楽しみ・楽しみ・・・

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved