10月のえんだより

はじめに・・・
 少しずつ本格的な秋が近づいてきているのを感じますね。周りの木々や空の雲の変化、夜には虫たちの声が心地良いですね。・・・子どもたちは運動会の練習に励んでいます。水分補給・休息をしっかりとりながら、取り組んでまいります。規則正しい生活を心掛け、体調管理に注意しましょう!!

 

今月の予定・・・
 3日(月)体育教室
 5日(水)運動会予行練習
 8日(土)運動会
11日(火)英語教室
12日(水)身体測定
13日(木)音楽教室
17日(月)体育教室
18日(火)交通安全教室(リスクラブ)
20日(木)音楽教室
24日(月)体育教室
25日(火)英語教室
26日(水)避難消火訓練
27日(木)音楽教室
28日(金)誕生日会
31日(月)体育教室

 

運動会について・・・
・予行練習・・・10月5日(水) 9:00開始 ※雨天決行です。
       ※ 園児の集合時間は8:30です。 時間厳守!
       ※ 服装・・・体操着(Tシャツ・短パン)・慣れた運動靴!
          紅白帽子(ゴムをしっかり付けて下さい!)

・運動会 ・・・10月8日(土) 9:00開始 ※雨天場合9日(日)!
       ※ 園児の集合時間は8:30です。 時間厳守!!
       ※ 服装・・・体操着・運動靴・紅白帽子
        ★ 当日は、通園カバンは必要ありません。
 ★ 保護者会役員の方は両日8:30集合です。
 ★ 保護者の皆様も運動できる服装でご参加ください。
ご注意~当日の場所取りは8:00開門になってからです。時間厳守!

 

衣替えについて・・・
 11日(火)から衣替えになります。その日の気温に合わせて調節が必要ですね。名前の確認もしましょう。!

 

さいごに・・・
 敬老保育参観はたくさんのおじいちゃん・おばあちゃんのご参加にて賑やかな時間となりました。膝の上に乗せてもらったり、見つめ合ったり微笑ましい場面があちらこちらに。!!一緒に制作した壁掛けや、小物や、メモ帳をプレゼント!!お孫ちゃまの写真が可愛らしく貼ってありましたね。私もメモ帳をプレゼントして頂きました。お孫ちゃまの写真を見てニンマリですね。10月に入り運動会の練習も終盤に。!!お天気が不安定なので祖tでの練習が出来るときは各クラス頑張っています。当日が楽しみですね。体調を崩さずに元気に参加しましょう。!!

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved