11月のえんだより

はじめに・・・
   朝晩冷え込む毎日ですね。空気の乾燥で体調を崩しやすいようです。衣服の調節・うがい・手洗いなどに注意して、風邪の予防を習慣づけましょう。体調の悪い時は早目に受診し、こじらせないようにしましょう!体温や身体に異常がないかこまめに確認しましょう。!子どもたちばかりでなく、ご家族も一緒に生活リズムを整え睡眠や栄養をしっかりとり、ウイルスに負けない体力をつけておきましょう。!!  
 

 

今月のよてい・・・
   4日(金)身体測定
 7日(月)体育教室
 8日(火)英語教室
 9日(水)内科健診
10日(木)音楽教室
11日(金)園の七五三
14日(月)体育教室
15日(火)英語教室
16日(水)避難消火訓練
17日(木)音楽教室
18日(金)お誕生日会
21日(月)体育教室
30日(水)保育参観予行練習
 
 

 

内科健診について・・・
   11月9日(水)
  ・定期健診ですので、お休みのないようにお願い致します。
  ・衣類には必ず名前を記入し清潔なものを身に付けて下さい。
 
 

 

園の七五三について・・・
   11月11日(金)は護国神社へ行き『病気やけがをしないで過ごせますように見守り下さい。』と神様にお願いをして記念撮影をします。9:30には出発しますので遅れないように!!
★ 園服・園帽子・2歳以上は水筒持参です。
 
 

 

秋の火災予防について・・・
   11月9日(水)からの期間、中年長さんが登降園時法被を着用して火災予防の広報をします。各ご家庭でも火の取り扱いには十分注意しましょう。!!  
 

 

さいごに・・・
   秋の運動会もお天気の心配がありましたが、青空が見える良いお天気で、無事に行うことが出来ました。子どもたちの成長が感じられるものでしたね。親子で触れ合うプログラムでは微笑ましい場面があちらこちらに!!年中・年長さんの綱引き、・・・年長の保護者の方々は今年で最後とばかりに圧倒するパワーでしたね。!!筋肉痛はいかがだったでしょう?。可愛らしいダンス・かっこいいダンス、なりきっている姿に見とれ、拍手!!徒競走の練習中に「今日は一等になれた!!」、「今日は二等だった」との報告を、常に、嬉しそうにしてくれた子どもたち。当日はどうだったでしょう。楽しい思い出になったことでしょうね・・・音楽が流れると自然と身体が動き、どのクラスのお遊戯もできちゃいそうです。・・・誰が?・・・私が!・・・いえいえ子どもたちです。!!  
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved