1月のえんだより・・・

はじめに・・・
 新しい年の始まりですね。
 年末年始は、ゆっくり過ごせましたか?。・・・厳しい寒さはこれからが本番!!体調管理には十分気をつけましょう!!。こども園では、子どもたちが健康でのびのびと心豊かに過ごせるように職員全員で見守っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。
   
     
 

 

今月の予定・・・
 4日(水)保育始め
10日(火)英語教室
11日(水)体育教室
12日(木)音楽教室
13日(金)もちつき
16日(月)体育教室
18日(水)身体測定
19日(木)音楽教室
20日(金)避難消火訓練
21日(土)保護者会役員会
23日(月)体育教室
24日(火)英語教室
26日(木)音楽教室
27日(金)誕生日会
30日(月)体育教室
   
     
 

 

お願い・・・
 毎月の集金に関しまして、記載されています金額を、おつりがないようにお願い致します。
   
     
 

 

ご注意・・・
 嘔吐下痢・インフルエンザの流行の季節です。日頃より、手洗い・うがい・バランスの良い食事で体調を整え、風邪に負けない身体作りを心掛けましょう。
   
     
 

 

報告です。・・・
 1月より非常勤職員1名入職しました。宜しくお願い致します。
   
     
 

 

さいごに・・・
 年度末に向けて、年長さんは子ども園生活残り3ヶ月、小学校へ向けての準備ですね。まだまだたくさんの思い出をつくりましょうね。!!他のクラス各々進級へ向けての準備です。歩けなかった子どもたちが、歩けるようになり、おしゃべりが上手になって、先生との会話を楽しんでいます。紙おむつも外れ、布のパンツでもOK!!2階のクラスへ移り、子どもたちの成長には驚き感動し、感心しますね。今年もクラスのおともだちと、仲よく遊びましょうね。!!色々な経験をして、子ども園の日々の生活を楽しみましょう!!。
   
     
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved