・・・4月の園だより・・・

はじめに・・・
 ご入園、ご進級おめでとうございます。
 新しいお友だちをお迎えして新年度の子どもの園生活の始まりですね。これから始まる園生活の一日一日が子どもたちにとって、うれしい毎日となりますように、また、さまざまな経験を通し一人一人が大きくたくましく成長していくことを願っています。心配な事がありましたら、いつでもごご相談ください。一人一人の思いを大切に受けとめ、共に感じられるように職員一同努力してまいります。一年間どうぞよろしくお願い致します。
   
     
 

 

今月の予定・・・
 1日(土)希望保育期間
 8日(土)入園式
11日(火)英語教室
13日(木)音楽教室
18日(火)身体測定
19日(水)体育教室
20日(木)音楽教室
21日(金)お誕生日会
22日(土)保護者会役員会
25日(火)英語教室
26日(水)体育教室
28日(金)避難・消火訓練
   
     
 

 

おしらせ・・・
◆保育時間について◆
  月曜~金曜AM.7:30~16:00 延長保育 19:00
  土曜   AM.7:30~13:00 延長保育 15:00
※保育短時間認定の方 17時を過ぎてお迎えの方は延長時間確認表に記入!
※保育標準時間認定の方18:30  〃
◆給食について◆
さくら組・・・おかず、ご飯が出ます。完全給食です。おやつは2回!!
3歳以上児・・おかずは出ます。お弁当にご飯のみ入れて下さい。おやつは1回
◆お昼寝について◆
さくら組、すみれ組はお昼寝があります。
持ち物には全て名前を記入して下さい。お着替え一式の準備もお願い致します。
   
     
 

 

おねがい・・・
・雑費袋は8日(土)にお渡しします。代金は14日(金)までに提出して下さい。
・土曜保育の出欠調べは11日(火)です!→2号・3号認定の方期日厳守で!
★雑巾1枚・石鹸1個・スーパーの袋2枚持参して下さい。!
   
     
 

 

各指導教室について・・・
【体育教室】 3・4・5歳児対象です。 江積 和紀先生
【英語教室】 4・5歳児対象です。   本郷 容子先生
【音楽教室】 4・5歳児対象です。   小林 真美先生
    ### 一年間宜しくお願いします###
   
     
 

 

さいごに・・・
 3月末には元気に卒園児を送り出し、4月の入園式では新入園児を迎え入れ、新年度が始まりました。新入園児が保護者と別れ、涙する姿は胸が痛いですね。・・・時間とともに涙が止まり、お部屋の中での活動が気になり、お友だちの中に入り触れ合う姿が見られます。元気な歓声を上げて遊ぶ子どもたちに元気をもらい、この一年も楽しい保育に励み、共に成長を喜び笑顔で過ごしましょう。
   
     
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved