5月の園だより

・・・はじめに・・・
 吹く風も心地よく新緑の若葉がきれいな季節ですね。ツバメの姿も見られます!。新しい生活が始まり、不安と緊張でいっぱいだった子どもたちも園生活での遊びを元気に楽しむ毎日です。笑顔でお気に入りの遊びを見つけてお友だちと仲良くふれ合う姿が見られます。今月の遠足ではクラスで楽しい時間を過ごしていただき保護者の方々のふれ合いも楽しんで下さいね!!。

 

・・・今月の予定・・・
 2日(火)園のこどもの日
 9日(火)英語教室
10日(水)体育教室
11日(木)音楽教室
12日(金)春の遠足
16日(火)身体測定
17日(水)体育教室
18日(木)音楽教室
19日(金)避難訓練
23日(火)英語教室
24日(水)体育教室
25日(木)音楽教室
26日(金)誕生日会
31日(水)体育教室

 

・・・春の遠足・・・
  12日(金)『 群馬の森 』
  現地集合です。
  ※詳細につきましては別紙にてご確認ください。

 

・・・気をつけましょう!!・・・
 過ごしやすい季節ですが、汗ばむ日もあれば肌寒い日もあります。体温調整の未熟な乳幼児は急激な気温の変化に順応しきれず体調を崩すことがあります。衣服の調節等気をつけましょう!!。

 

・・・ご注意・・・
 路上駐車にて登降園の際に自家用車ののカギは忘れずにかけてから行動しましょう。こどもの飛び出しにもご注意ください!!。ご近所の出入り口付近の駐車は迷惑になります。お迎えの際早めに車の移動をお願いします。一時停止線ではしっかり止まりましょう!!。

 

・・・さいごに・・・
 桜の花は今年も見せてくれましたね。気温が上がらなかったおかげで長い間楽しめましたね。なんとも可憐で、最後の散りゆく花びらの美しい様・・・いいですね。今年度も1ヶ月が経ち、子どもたちも新しい環境にだいぶ慣れてきました。中旬には春の遠足があります。さわやかな気候の中、先生とたくさんの保護者の方々とも触れ合って楽しい時間を過ごしましょうね!。お天気でありますように願います!。

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved