6月のえんだより

はじめに・・・
   6月からは長袖から半そでになったり、冬帽子から夏帽子になったり、衣替えの季節ですね。湿度が高く汗をかきやすくなります。気温差に注意し、衣服の調節をし、身体を清潔に保つようにしましょう。園生活に慣れてきた子供たちは、朝の準備も進んでできるようになって、園庭での遊びも活発になってきました。生活リズムを整えて、体調管理に気をつけてまいりましょう!!  
 

 

6月のよてい・・・
   1日(木)歯科検診
 6日(火)英語教室
 7日(水)体育教室
 8日(木)音楽教室
 9日(金)身体測定
14日(水)体育教室・内科検診
15日(木)音楽教室
20日(火)英語教室
21日(水)体育教室
22日(木)プール開き
23日(金)お誕生日会
28日(水)体育教室
29日(木)音楽教室
30日(金)避難訓練
 
 

 

衣替え・・・
   1日(木)より園服・遊び着は着用しません。Tシャツ等に名札をつけてください。夏帽子をかぶりましょう。
 ※ お天気により衣服に調節をお願いします。 
 
 

 

健康診断・・・
   ・・・・お休みをしないように!!・・・・

・下着・衣類には必ず名前を記入し、清潔なものを身につけましょう。

  ・ 歯科検診・・・ 1日(木)10:00~
  ・ 内科検診・・・14日(水)13:30~
 
 

 

プール遊び22日スタート!!・・・
   楽しいプール遊びが始まります。準備をお願いします。
・水着 ・帽子 ・タオル ・バック ・スーパーの袋
※ すべての持ち物に名前を記入してください。
※ 朝は健康チェックをを忘れずに行い、体温の記入・押印・〇印を記入してください。 
※ 記入がない場合プールには入れませんのでご注意ください。
※ 目、鼻、耳などの疾患・とびひ等伝染性の皮膚疾患は早めに治療しましょう。!!
 
 

 

さいごに・・・
  外で遊ぶ子供たちは汗をかいて赤い顔!!。暑くても元気に遊んでいます。桜の木から落ちた実を拾っては、嬉しそうにポケットの中へ・・・。お帰りの時間になって、お母さんが迎えに来ても、プール周辺をきょろきょろ・・・。今年もプールが始まります。プールバックに水着を入れて登園です。きっと準備されていることと思います。プールバックを見つけては、水着を出して、試着、帽子をかぶって、を、何度も繰り返しているのではないでしょうか?!・・・大好きな水遊び、楽しみですね・・・。
 
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved