7月のえんだより

はじめに・・・
 子供たちの大好きなプール遊びが始まりました。プール遊びの時間は水しぶきの音や、子供たちの楽しそうな声が響いています。また、夏にかかりやすい感染症があります。体が疲れていると病気に感染しやすくなりますので、生活リズムを整え免疫力を高めておきましょう。休息・水分補給など十分に気をつけ、熱中症にも注意しましょう!。毎朝の健康チェックを忘れずに行ってください。

 

今月の予定・・・
 4日(火)英語教室
 5日(水)体育教室
 6日(木)園の七夕祭り
 7日(金)身体測定
12日(水)体育教室
13日(木)音楽教室
14日(金)お泊り保育
18日(火)英語教室
19日(水)体育教室
20日(木)音楽教室
21日(金)誕生日会
26日(水)体育教室
27日(木)音楽教室
28日(金)避難訓練
29日(土)保護者会役員会

 

園の七夕まつりについて・・・
 7月3日(月)から、七夕飾りを展示します。短冊を用意しますので、親・子で一枚ずつ願い事を書いて、笹に飾りつけて下さい。

☆ 6日(木)は、お弁当の日です。子供たちは楽しみにしています。ご協力をよろしくお願い致します。

 

お泊り保育について・・・
 14日(金)~15日(土)あやめ組さんは園舎内でお泊り保育をします。

※ 14日(金)は16:00のお迎えのご協力をお願いいたします。

※ あやめ組には後日プリントを配布いたします。

 

合同保育について・・・
 7月18日(火)~8月18日(金)まで、年少・年中・年長を一同に、未満児を一同に保育します。小学校がお休みになるため、園でも夏休みを自由にとっていただく様、自由登園になります。病欠か、私用の為か園に連絡をしてください。一週間以上のお休みをする場合は、布団等の荷物の持ち帰りをお願いいたします。

※ 出席ノートは、期間中担任がお預かりします。

※ 今年の夏祭りは8月25日(金)に予定しています。
  14時降園で、準備をして16:00からです。皆様のご協力よろしくお願いいたします

 

さいごに・・・
 先生たちと、年長さんがプールを磨いてくれて、ピカピカになっています。「今日はプール?。」と、毎朝子供たちはお母さんに聞いているのではないでしょうか?。すでに水着の跡がついている子もいますね!園で、何回プールに入れるでしょうね?・・・楽しみですね。暑くて、汗びっしょりでも外遊びが大好きな子供たち・・・紅白帽子を脱いだらみんな髪の毛がぺったりね!!。水分をしっかり摂って、お顔もお水でプルプル~~、そして、また園庭へ!!。GO!!。元気が何より!。子供たちの笑顔がいいですね。・・・あまり日焼け防止を気にせずに外へ出ていく私・・・首の周囲・腕・・・しっかり日焼け!!あらら・・・

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved