8月のえんだより

はじめに・・・・・
 日差しが一段と厳しくなってきましたね。暑さに負けないようこまめに水分補給をしましょう。夏の感染症が流行ってきました。手洗い・うがいをしたり 疲れをためないように十分な睡眠をとって 免疫力を高めておきましょう!熱中症にならないように気をつけて元気に過ごしましょう!!

 

今月の予定・・・・・
 1日(火)英語教室
 3日(木)音楽教室
 4日(金)体育教室・身体測定
 7日(月)体育教室
17日(木)音楽教室
18日(金)避難訓練
22日(火)英語教室
23日(水)体育教室
24日(木)音楽教室
25日(金)園の夏祭り
30日(水)体育教室
31日(木)お誕生日会 誕生児の保護者の方で都合がつきましたらご参加ください。

 

希望保育・・・・・
★9日(水)~16日(水)の間の出席確認をさせていただきました。欠席する場合は必ず園に連絡して下さい。
 病欠・私用の為等・・・ 宜しくお願い致します。

※お休みの変更がありましたら早めに連絡して下さい。

 

夏祭り・・・・・
★25日(金)16:00~18:00

 ●遊びコーナーは16:00に始まり 1時間の予定ですので早く来て下さいね。   ヨーヨー釣り・わなげゲーム・さかなつり・・・ 
 ●保護者会のお楽しみコーナーもありますよ!
   クジ引き・スーパーボールすくい等・・・

 

持ち物には名前を・・・・・
 プールの着替えは子どもたちが頑張ってやっています。
  落とし物にならないように名前をしっかり記入して下さい!

  歯ブラシやコップの名前も忘れずに記入して下さいね。

 

さいごに・・・・・
 年長さんが楽しみにしていた お泊り保育が無事に終了しましたね。
お天気には・・・ ちょっと雨に降られましたが・・・その後は大丈夫でした。
午前中はバスでお出かけ! お買い物をして帰ってきて・・・カレー作り!サラダ作り!・デザート作り!  みんなで美味しく頂きました。
食べ終わったころには 顔色が変わった子が数人?・・・   そうです!恒例の肝試し!!! 泣いてしまった子もいましたが・・ご褒美のブレスレットをゲットしました。頑張った後には花火のお楽しみ! 寝相もそれぞれ・・・
朝はお掃除にお散歩・・ 朝食は皆の食欲にビックリ!! その後 お楽しみ活動をして お帰り・・・今年も楽しい二日間でしたね。毎年盛りだくさんの内容・・ 卒園の頃に 思い出を聞くと・・きっと 肝試し!! 楽しい思い出になったことでしょう?!・・・ 在園児の保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved