9月のえんだより

・・・はじめに・・・
 まだまだセミが元気に鳴いていますが、赤とんぼがたくさん飛んでいますね。季節の移り変わりを感じますね。雲のすき間から太陽が覗くと日差しは暑く、子ども達は汗でびっしょりになって元気に遊びます。こまめな水分・休息に気をつけて楽しく過ごしたいですね。運動会の練習も始まります。夏の疲れが出る頃ですが、生活リズムを整えて、体調の管理には十分気をつけましょう。
   
     
 

 

・・・今月の予定・・・
 5日(火)英語教室
 6日(水)体育教室
 7日(木)歯科保健指導
 8日(金)身体測定
12日(火)英語教室
13日(水)体育教室
14日(木)音楽教室
15日(金)敬老保育参観
20日(水)体育教室
21日(木)音楽教室
22日(金)お誕生日会
27日(水)体育教室
28日(木)避難訓練・音楽教室
29日(金)お月見会
   
     
 

 

・・・全クラスへお願い・・・
・持ち物には名前を忘れずに記入して下さい。
・紅白帽子にはしっかりゴムをつけましょう。
・運動会の練習が始まります。動きやすい服装・運動靴で登園させてください。
・朝食をしっかり食べて、AM.9:15までには登園しましょう。
   
     
 

 

・・・敬老保育参観・・・
・9月15日(金)に予定しております。
 詳細は別紙にてご確認ください。
 楽しい時間をお過ごしください。
   
     
 

 

・・・平成30年度入所申請書・・・
 9月1日(金)に書類を配布いたします。
申請書の表面・裏面の記入漏れがないように又、押印忘れ等がないようにしっかり確認をして下さい!!。就労証明書等の添付書類が揃いましたら早めに提出して下さい!!。
※9月25日(月)までに書類を配布しました名前のある封筒の中に入れて提出して下さい!。宜しくお願い致します。
   
     
 

 

・・・さいごに・・・
 すっかり秋の気配ですね。この夏は雨降りの日々でジメジメ、ムシムシでしたね。それでも子どもたちはプールに入れた日は大はしゃぎ!!。プールから出てくると身体は冷たく・・寒い~!!との声も!海に行って来たという子どもは日焼けした姿を見せてくれました。夏ならではのお楽しみですね。
 さて、これからは、運動会に向けての練習が始まります。先生方がどのように表現してくれるのか楽しみですね。まずは保護者の皆様、お子様の運動靴の確認をして下さいね!。今月は敬老保育参観があります。ふれ合い遊びや製作の予定です。楽しい時間を過ごします。晴れるといいなあー。
   
     
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved