10月のえんだより・・・

はじめに・・・
   朝晩の気温の差も大きく、衣服の調節が難しい季節ですね。日中の日差しはまだまだ暑いです。汗はしっかりと拭き取り、こまめに水分補給をして健康に過ごしましょう。子どもたちは、ダンスや、かけっこなど運動会に向けて一生懸命練習に励んでいます。規則正しい生活を心掛け、体調管理に注意しましょう!!。
 
 

 

今月の予定・・・
   2日(月)身体測定
 4日(水)体育教室
 5日(木)音楽教室
11日(水)運動会予行練習
14日(土)運動会
17日(火)交通安全講習(リスクラブ)
18日(水)体育教室
19日(木)音楽教室
20日(金)避難消火訓練
24日(火)英語教室
25日(水)体育教室
26日(木)音楽教室
27日(金)誕生日会
30日(月)英語教室
 
 

 

運動会について・・・
  ◎予行練習・・10月11日(水)9:00開始  ※雨天決行です。
    ※園児の集合時間は8:30です。 時間厳守!!
    ※服装・・・体操着(Tシャツ・短パン)慣れた運動靴!
          紅白帽子(ゴムをしっかり付けてください!)
◎運動会・・・10月14日(土)9:00開始  ※雨天の場合15日(日)
    ※園児の集合時間は8:30です。 時間厳守!!
    ※服装・・・体操着・運動靴・紅白帽子
    ●当日はかばんは必要ありません!
    ●役員の方は両日とも8:30までに集合して下さい。
    ●保護者の皆様も運動のできる服装でご参加ください。
●ご注意・・・当日の見学場所取りは8:00開門になってからです。時間厳守
 
 

 

衣替え・・・
  ※16日(月)から、衣替えになります。
  フェルト帽子・園服・スモックの着用です。
  名前の確認もしましょう!
 
 

 

おねがい・・・
  ・運動会当日は路上駐車はせず護国神社の駐車場をご利用ください。!
・お近くの方はできる限り自転車や徒歩でお願いいします。
 
 

 

さいごに・・・
   とっても気持ちの良いお天気に恵まれ、敬老保育参観が行われました。120名の程のご参加があり、とっても賑やかでしたね。園児の笑顔も、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔もいい感じで楽しいふれあいの時間を過ごせました。遠方より来て頂いたおじいちゃんおばあちゃんもいらして、草津温泉楽しまれたかな?。・・・運動会の練習が始まっています。徒競走・かわいいダンス・かっこいいダンス・鼓隊の練習etc・・・さて、本番当日の園児たちは練習の成果をバッチリ披露してくれて、胸が熱くなることでしょう・・・。小さな子供たちが、前のお友達の服をつかんで入場し、歩いてくる姿に胸がいっぱいになりますものね・・・。4月から半年の成長した姿をお楽しみに!! みんなすごいですヨ!!  
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved