12月のえんだより・・・

はじめに・・・
 赤や黄色に色づき楽しませてくれた園庭の木々も、その葉っぱが散り・・・寒さも厳しくなってきましたね。冷たい風が吹いても、子どもたちは、外で元気に遊んでいます。インフルエンザの流行の季節になりますが、手洗いうがいなどの予防を心掛け、生活リズムを整え、健康に過ごしましょう。
   
     
 

 

今月の予定・・・
 2日(土)4・5歳児発表会
 5日(火)英語教室
 6日(水)体育教室
 7日(木)音楽教室
 8日(金)身体測定
 9日(土)保護者会役員会
12日(火)避難・消火訓練
13日(水)体育教室
14日(木)音楽教室
15日(金)誕生日会
19日(火)英語教室
20日(水)体育教室
21日(木)音楽教室
22日(金)クリスマス会
27日(水)体育教室
28日(木)保育納め
   
     
 

 

毛糸の帽子・・・
 12月1日(金)より着用です。
 記名を忘れずに・・・。
   
     
 

 

クリスマス会・・・
 22日(金)に遊戯室に集合してみんなで楽しく過ごします。 さて・・・サンタさんは来るかな?。
   
     
 

 

4・5歳児発表会
 ☆予行練習・・・11月29日(水)行います。
         10:00~
        ・4・5歳児は9:00までに登園して下さい。
 ※他のクラスは通常通り9:15までに登園です。
 ※保護者の参観はありませんのでご了承ください。

 ☆発表会・・・2日(土)2F遊戯室・9:00までに登園
  ひまわりぐみ ➡ 10:00~  開場は9:30
  あやめぐみ  ➡ 10:50~
 ※ビデオ・写真撮影は皆さんで譲り合って下さい。
 ※来園の際、お車の方は護国神社の駐車場をご利用ください。
  路上駐車はしないで下さい!!。
 ※各自スリッパをご利用ください。
   
     
 

 

さいごに・・・
 護国神社へ七五三の参拝は毎年恒例のこと・・・2歳児クラスの子ども達は今年は水筒を持っての参加となりなんだか嬉しそう・・・年長クラスや年中クラスのお兄さんお姉さんに手を引かれ少し緊張気味の様子も・・・仲良く歩いていく姿は可愛らしいものです。丁度、高崎高校のマラソン大会もあったようで子どもたちの横を走って行きました。『可愛い!!元気もらえた~!!』と言って、ダッシュしていく姿が!!そちらも可愛いものでした。お賽銭を入れて、『元気に健やかに成長します様に!!』と、お祈りをしました。その後は千歳あめをもって記念撮影をして、どんぐり拾いなどして遊びました。元気に帰ってきて、お弁当の時間・・・みんなが楽しみにしていました!!。各々に美味しそうなお弁当が。デザートもあり、ボリュウム満点!!いつも以上の食欲に先生方もビックリ!!楽しい時間になりました。お弁当ってたまにはいいものですね・・・。
   
     
 

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved