3月のえんだより・・・

はじめに・・・
 今年度も最後の月を迎えました。
 冷たい風にふるえたり、温かい日差しが気持ちよかったり・・・まだ不安な気候ですね。子どもたちは大好きな外遊びを楽しんでいます。この一年さまざまな経験を積み重ね、心も身体も成長しましたね。しめくくりの日々を健康で過ごせるように、生活リズムを整えて、クラスのおともだちや先生たちとたくさん遊びましょう!!

 

今月の予定・・・
 1日(木)音楽教室
 2日(金)園のひな祭り
 3日(土)保護者会役員会
 6日(月)英語教室
 7日(火)体育教室参観日
 8日(木)音楽教室
 9日(金)お誕生日会
12日(月)身体測定
13日(火)英語教室
14日(水)体育教室
15日(木)避難・消火訓練
16日(金)親子バス旅行
20日(火)卒園式予行練習
23日(金)未満児修了
24日(土)卒園式

 

おしらせ・・・
 園のひな祭り・・・
※制作をしたおひな様を2日持ち帰ります。お家でも飾ってくださいね。

 親子バス旅行・・・
※16日(金)に予定しています。『ぐんまこどもの国金山総合公園)」へ行きます。詳細は別紙にてご確認を!!
 
 全クラスへ・・・
※23日(金)に教材を持ち帰ります。制作帳が入る大きさの紙袋に名前を記入して20日(火)までに持参ください。

※希望保育期間  3/26(月)~4/6(金)
 4/5(木)6(金)は入園準備の為、4時降園閉園とさせていただきます。ご協力宜しくお願いいたします。 

 

体育教室参観日 7日(水)・・・
 一年間の成果をご覧下さい。
各クラスの時間をご確認ください。
 ・すみれ組  ➡ 10:00~遊戯室
 ・ひまわり組 ➡ 10:40~ 〃
 ・あやめ組  ➡ 11:10~ 〃

※ 駐車場 ➡ 護国神社!
        路上駐車禁止 ご注意ください。
※ スリッパを忘れずに!!

 

第46回 卒園式・・・
 あやめ組さん ご卒園おめでとうございます。
 24日(土) 10:00~ 遊戯室
   
 あやめ組さんへ
 卒園式当日に修了証書などのお持ち帰りの品があります。大きめの紙袋をご用意ください。

※卒園式には、すみれ組・ひまわり組が参加します。降園時間は11:30です。お迎えの時間の確認・ご協力を宜しくお願いいたします。

※平成30年度の入園式は4月7日(土)9:30からです。

 

さいごに・・・
 赤鬼さんは今年も来ました。
 ドンドンドン!!と・・・一瞬にして子供たちの表情が変わり・・・「鬼は~外!!鬼は~外!!」ちょっとした時間でしたがたくさんのお豆がバラバラと・・・最後に赤鬼さんはお豆が当たって痛かったようで頭をかかえて逃げて行きました。いろいろな鬼をやっつけられたかな?!・・・今年度もあと1ヶ月となりました・・・まだまだ楽しい行事が続きます。ひまわり組・すみれ組・さくら組のおともだち、卒園されるあやめ組のおともだちとも、先生方とも楽しみましょうね。あやめ組さんは、いよいよこども園での生活もあとわずか・・・保育年数も1年半~6年間とそれぞれですが、たくさんの思い出が出来ましたね。小学校でもたくさんのおともだちと元気に過ごしてね!!
 いつでもいいよ!遊びにおいで!!

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved