4月の園だより・・・

はじめに・・・
・・・ご入園・ご進級おめでとうございます。・・・
 新しいお友だちをお迎えして、新年度のこども園生活の始まりですね。これから始まる園生活の一日一日が子どもたちにとって楽しい毎日となりますように、また、様々な経験を通し、一人一人が大きくたくましく成長していくことを願っています。心配なことがありましたら、いつでもご相談ください。一人一人の思いを大切に受けとめ、共に感じられるように職員一同努力してまいります。一年間どうぞ宜しくお願い致します。

 

4月の予定・・・
 7日(土)入園式
16日(月)身体測定
17日(火)英語教室
18日(水)体育教室
19日(木)音楽教室
20日(金)避難・消火訓練
21日(土)保護者会役員会
24日(火)英語教室
25日(水)体育教室
26日(木)音楽教室
27日(金)お誕生日会

 

おしらせ・・・
◆保育時間について◆
   月~金 AM.7:30~16:00  延長19:00
     土 AM.7:30~13:00  延長15:00
 ※保育短時間認定の方で17時を過ぎてお迎えの方は延長時間確認表に記入
 ※保育標準時間認定の方で18:30       〃

◆給食について◆
  さくら組・・・おかず・ご飯がでます。完全給食でおやつは2回!!
  3歳以上児・・おかずはでます。お弁当箱にご飯のみ入れてください。
         おやつは1回!!

◆お昼寝について◆
  さくら組・すみれ組はお昼寝があります。
  持ち物には全て名前を記入して下さい。お着替えの準備もお願いします。

 

おねがい・・・
・雑費袋は7日(土)にお渡しします。代金は13日(金)までに提出して下さい。
・2号・3号認定の方は土曜保育出欠席調べを10日(火)までに提出です。
・生活リズムをつくりましょう!!
 集団生活を楽しく過ごすためには心身共に健康であることが大切です!早寝早起きを心掛けバランスの良い食事がいいですね。

 

各教室の紹介・・・
◆体育教室◆
 3・4・5歳児対象です。 関 弘樹先生です。
◆英語教室◆
 4・5歳児対象です。   本郷容子先生です。
◆音楽教室◆
 4・5歳児対象です。   吉井実奈美先生です。
      一年間宜しくお願い致します。

 

さいごに・・・
 新年度が始まり、賑やかな朝となっています。0歳児クラスの泣き声が可愛らしい事。卒園まで6年保育!!1日長い時間をこども園で過ごします。他のクラスの新入園児も教育保育時間は各々ですが、楽しい日々を過ごし、いい思い出の場となります様に!!園庭では、桜・かいどう・ハナミズキとお花のバトンタッチ、新緑も日に優しくとても良い季節ですね。かわいい子供たちの笑顔に癒されて、元気にまいりましょう。

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved