❀4月の保育報告(^◇^)

4月1日(火)
今日から4月になりました。
園庭の桜が咲きはじめましたよ。

お天気も良く今年も沢山の桜が咲きそうです。
4月5日(土)の入園式には満開になりそうでとても楽しみです。

 
   
  桜が咲き始めたよ  
 
 
   
  かわいい桜の花  
 

4月8・9・10日は幼児組のお花見給食 (^-^)
 保育園のお庭は桜が満開!今週が見ごろです。
保育園ではお花見給食を園庭で行いました。
風にのり桜の花びらが沢山とんでいました。風にのった桜の花びらは園庭に桜の花びらジュータンのように敷きつめられピンク色でとてもきれいです。
おうちの人が作ってくれたおにぎりと給食の先生が作ってくれたおかずをたくさん食べました。

 
   
  桜の花をバックにピース!  
 
 
   
  お花見給食  
 

お花見給食
ことり組さんは初めてお外で給食を食べました。
テーブルに園長先生が桜のお花を飾ってくれました。

お外で食べる給食はおいしいな~!!

 
   
  ことり組さんもお花見給食  
 
 
   
  花びらジュータン  
 

こいのぼり   あおさんのピアニカが始まりました。
こいのぼりをあげました。(^◇^)
園長先生が子どもたちと一緒に鯉のぼりをあげてくれました。
園庭は桜の花が散り緑の葉が出てきましたよ。
風にのり鯉のぼりがお空を泳いでいます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
あおさんのピアニカ練習が始まりました。
昨年度から子どもたちが楽しみにしていたピアニカが始まりました。

まずはピアニカを準備する事や片付けの仕方をやってみました。
子どもたちはピアニカにうた口をつけると嬉しそうな表情を見せました。
ピアニカを弾いて音を出そうとすると・・・・・
「音が出ない~」と言っていました。(^-^)
息をいれると指が動かない(?_?)!!指を動かすと息が入っていない~!!
あれ?あれ?(・・?

初めてがいっぱいで楽しいピアニカの開始となりました。これから練習を楽しみながら進めていきたいと思います。

 
   
  こいのぼり  
 
 
   
  音がでるかな~  
 

copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved