9月の保育報告

上毛電鉄に行ってきたよ!!
ももさんは上毛電鉄まで電車を見学に行きました。あいにくの雨でしたが、子どもたちは喜んでいました。

電車は色が違ったり、窓が沢山ある事を知ったようです。
保育園に帰り、電車の絵を描きました。なかなかの作品が出来そうで、楽しみです。

 
 
線路をバックに(^◇^)
 
 
 
電車は窓が多いな。
 

最後のプール(^。^)
月末は天気が悪く、子どもたちの大好きなプールが思うようにできず残念でした。
最終日に太陽が出てプールに入る事が出来ました。最後のプールは、たわしを使い、きれいに掃除をして終わりにで来ました。

 
 
最後のプール(・。・;
 
 
 
最後のプールのお掃除をしたね
 

ももさんの練習の様子
10月4日の運動会に向けて練習が始まりました。年長児のももさんは、たくさんの練習や楽しい事がいっぱい。子どもたちが意欲的に練習に参加できるようにしていきたいと思います。

今年は長縄跳びにチャレンジしています。まわる縄の中に入るタイミングを見ながら練習をしています。がんばって!!ももさん(^-^)

 
 
鼓笛の練習
 
 
 
長縄にチャレンジ!!
 

✾保育自由見学 給食参加✾ おままごと!!
○ 保育自由見学 給食参加 ○
 
たくさんの保護者の方の参加、ありがとうございました。


 
 
給食参加
 
 
 
小さい おかあさん・おとうさん
 

食育 「しゃけ」
今日の給食はしゃけでした。

給食の先生による食育の話「しゃけってどんな魚?」を聞きました。
子どもたちは真剣に話を聞いていました。しゃけの成長の話も聞けました。


 
 
給食の先生からの話
 

copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved