10月保育報告

明日は いよいよ運動会!!!
秋分を過ぎてから、過ごしやすい日が多くなってきました。

10月4日(土)、明日は運動会です!
2歳児~5歳児の子たちが参加する行事です。

子どもたちは毎日練習に励んできました。
鼓笛やお遊戯、かけっこ、親子競技、体育遊び…色々なプログラムを練習してきましたが、子どもたちは真剣な表情で取り組んでいました。

今年の鼓笛の曲は≪恋するフォーチュンクッキー≫です♪
きいろ(年少)さんとことりさんが応援する中、もも(年長)さんが鼓笛で先導し、あお(年中)さんがポンポンを持って踊りながら行進します。

明日の天気は【晴れ☀】!!
絶好の運動会日和の中、全員で楽しんでいきたいです(^o^)★

 
 
にんじゃりばんばん!くまお遊戯
 
 
 
ももさんの体育遊び!
 

運動会練習風景
ことり組さんと幼児組さんが練習する中、たまご・ひよこ組さんは良く見ています♪
ポチっとくん体操の音楽をかけると、とても楽しそうにひよこさんも踊っていました(^J^)

体育遊びでは、跳び箱・縄跳び・長縄跳び・フラフープをします。
練習する中で縄跳びが出来るようになった子は、「先生見てー!!たくさんとべるよー!!」と、回数を数えながら跳んでいる姿を見せてくれました(@^^)/~~~

明日は、お子さんの頑張る姿を応援してあげてください★

 
 
ひよこさんも踊っています♪
 
 
 
上手にとべてるね!!
 

10月4日(土) 第38回 桃木保育園 運動会
♪♪ オープニングを飾るのは年長さんによる鼓笛行進 ♪♪

AKBの人気の曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて演奏しました
当日は緊張も見られましたが堂々とした子どもたちの姿に感動しました。

みんなで練習を積み重ねてきた成果も出て最高の鼓笛演奏になりました。
ももさんお疲れ様でした。先生もとっても嬉しかったです。

 
 
ももさんの鼓笛
 
 
 
ぞう組さんの海賊のお遊戯
 

*** 保護者競技とパン食い競争 ***
○ 保護者競技は今年はバケツリレー!!

保護者競技ではたくさんの保護者の方が参加してくださりありがとうございました。
バケツいっぱいに入れた水をこぼさない様に手渡しでリレーしていきました。年齢別対抗リレーで勝負しました。保護者の方の元気な姿に子どもたちも大きな声で応援していました。


○ パン食い競争で休憩タイム!!(^-^)
練習の時はせんべい食い競争をしてパン食い競争の練習をしました。
当日は動物パンケーキでパン食い競争を楽しみました。

運動会ではたくさんの保護者の方の参加ありがとうございました。
子どもたちにとりこの桃木保育園での庭での運動会が最後になります。
思い出いっぱいの運動会になりました。本当にありがとうございました。

 
 
保護者競技・バケツリレー
 
 
 
楽しみにしていたパン食い競争
 

copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved