子育て支援だより

~子育て広場~
 暖かい日差しを感じる日も増え、元気に走り回る子ども達の顔にはうっすら汗がにじんでいます。
4月に入り、ののみち保育園にも新しいお友達が入園してくれました。初めての保育園生活にちょっぴりドキドキ・ワクワクしながら頑張っている子、お家の方から初めて離れて過ごすことに不安を感じる子、みんな全力で思いを伝えてくれています。その思いをしっかり受け止め、早く新しい環境に慣れてくれるように、保育園全体で見守っていきたいと思っています。
 そんな、賑やかな保育園に、遊びに来ませんか?今年度の第1回目は、『身体測定&お話し会』をしたいと思います。お子様の身長・体重を測った後、保育園で大人気の絵本の読み聞かせをします。また、普段の子育てのお話しなどもぜひ聞かせて下さい!興味を持たれた方は、保育園にお電話下さい。多数のご参加、お待ちしています。

【 子 育 て 広 場 】

≪日程≫  平成29年5月23日(火)

≪時間≫  10:00 ~ 11:00

≪場所≫  ののみち保育園 多目的ルーム

≪内容≫  『身体測定&お話し会』



 

~子育て講演会~
 ののみち保育園が実践している「見守る保育」のお話しを、子育て中のお父さん、お母さん、地域の皆さんも一緒に聞いてみませんか?何も特別な事ではなく、子どもが持っている力を十分に発揮できるために、私達大人がどう関わるべきなのか…そんなお話を分かりやすく話して下さいます。
「こどもってすごい!」「子育てっておもしろい!」そんなことを感じてもらえる時間になれば…と思います。お友達もお誘い合わせて、ぜひお越し下さい。お待ちしています。

【 子 育 て 講 演 会 】

≪日程≫  平成29年7月22日(土)

≪時間≫  10:00~11:30

≪場所≫  教善寺本堂 (ののみち保育園隣接)

≪講師≫  新宿せいが保育園 園長 藤森 平司(ふじもり へいじ)先生

≪演題≫  『見守る保育』ってどんな保育?

≪その他≫ 
       ・ ご希望の方は講演会前日(7/21)までにお申し込み下さい。
       ・ 当日のお子様の託児はございません。
       ・ 車でのご来園はご遠慮ください。
      

 

お問い合わせは・・・
ののみち保育園  077-565-3787
子育て支援担当  白井

いつでも、どんなことでも、お気軽にお問い合わせ下さい。

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved