子育て支援だより

子育てひろばのご案内
厳しい寒さも少しずつ和らぎポカポカとした春の陽気を感じられるようになりました。
いよいよ4月から、ののみち保育園にも新しいお友達が入園してくれます。初めての保育園生活にちょっぴりドキドキ・ワクワクしながら頑張っている子、お家の方から初めて離れて過ごすことに不安を感じる子、みんな全力で思いを伝えてくれることでしょう。その思いをしっかり受け止め、早く新しい環境に慣れてくれるように、保育園全体で見守っていきたいと思っています。
そんな賑やかな保育園に、遊びに来ませんか?4月は、『花まつり&パネルシアター』開催場所は教善寺本堂にて行います。いつもと違う雰囲気の中でお釈迦様の誕生を共にお祝いしましょう。
5月は『親子ふれあいあそび』、6月は『手作りおもちゃを作ろう』を予定しています。その他様々な活動を思案中です。楽しみにしていてください。親子で楽しい時間を過ごしましょう。また、普段の子育てのお話しなどもぜひお聞かせください。興味を持たれた方は、保育園にお電話を!!
多数のご参加お待ちしています。


4 月 9 日 ( 火 )   11時 ~ 12時
       『 花まつり&パネルシアター 』

5 月 21 日 ( 火 )   10時 ~ 11時
       『 親子であそぼう 』

6 月 18 日 ( 火 )   10時 ~ 11時
       『 手作りおもちゃであそぼう 』


 ♪ 教善寺 本堂にて開催 ♪

 

お問い合わせは・・・
ののみち保育園 白井まで
☎ 077-565-3787

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved