子育て支援だより

子育て広場のご案内
 6月に入り、天気が変わりやすい季節になりました。雨が降りそうな気配を感じて「雨のにおいがするね!」と教えてくれる子どもたちの姿が見られます。気候の変化を五感で感じているようです。
 さて、7月から当園はののみち保育園改め「ののみちこども園」へと生まれ変わります。そんな新しい保育園にぜひ遊びにきませんか?7・8月は園の行事と合わせて開催いたします。同年代や、ちょっぴり年上の子ども達と触れ合える機会になればと思います。9月は保育園で提供しているおやつの試食会を開催いたします。興味を持たれた方は、保育園にお電話ください。
多数のご参加お待ちしています。


7月5日(金)  10時から11時
    『七夕会』

8月23日(金) 10時から11時
    『地蔵盆~ののみちせんべいいかがですか?~』

9月17日(火) 10時から11時
    『おやつ試食会』 

♬多目的ホールにて開催♬
 

 

子育て講演会のご案内
 ののみち保育園が実践している「見守る保育」のお話を、子育て中のお父さん、お母さん、地域の皆さんも一緒に聞いてみませんか?何も特別な事ではなく、子どもが持っている力を十分に発揮できるために、私たち大人がどう関わるべきなのか・・・そんなお話を分かりやすく話してくださいます。
「子どもってすごい!」「子育てっておもしろい!」そんなことを感じて、少しでも子育てのヒントをみつけてもらえる時間になればと思います。
明日からの子育てが少し楽しく、もしかしたら楽に感じられるかもしれません。お友達もお誘い合わせて、ぜひお越しください。
興味を持たれた方は保育園にお電話ください。お待ちしています。

7月13日(土)  10時から11時半
     『「見守る保育」のポイント』

♬教善寺本堂にて開催いたします♬
♬講師:新宿せいがこども園 園長 藤森平司(ふじもりへいじ)先生♬
♬申し込み期間は7月12日(講演会前日まで)♬
♬当日、お子様の託児はございません♬
♬車での来園はご遠慮ください♬

 

お問い合わせは・・・
 ののみちこども園 白井まで
 ☎077-565-3787

 



copyright (c)2001-2011 caguya corporation All right reserved